また私は好きな「ハイキュー!!」

私とともだちは私のりょうのへやで「ハイキュー!!」をまた見ました。「ハイキュー!!」を見るこんどには、英語のじまく(subtitles)がありましたが、私はリスニングをれんしゅうしたいですから、じまくを見ないようにしました。日本語でdialogueの全部を分かりませんでしたが、私が知っているものを聞きました。そして、新しいもののいみもおぼえました。

おぼえたたんご一つは「だめです」のほかのusagesでした。はなぶさ先生はじゅきょうでときどき「だめです」と言いますね。学生が話たものについてそれを言います。だから、私はぶんぽうがわるいものだけにつかいのを知っていましたが、アニメにはじゅじんこうのせんぱいのキャラクターはan actionについて「だめです」と言いました。「やめろ」のやさしいいみでした。おもしろかったです。 

コメント

人気の投稿