私のきょうみ

 

 私はいつも言語にきょうみがありました。子供の時に、本をたくさん読んで話をたくさん書きました。私が小学校の時に読んだ本が今も好きです。中学校に、私のともだちは「ビーチィーエス」という韓国のアイドルグループにたくさんきょうみがあって、私もビーチィーエスにきょうみを持ちました。ある日私はビーチィーエスのビデオを見て、「韓国語をならいたい」とおもっていました。そして、中学校の三年生の時に韓国語の勉強を始めました。時々だけ勉強したから、今はあまりペラペラじゃない。でも、その時にも今も韓国語の勉強するのが好きです。(でも、ひとときは、私は韓ドラのエピソードの半分を三時間見て、三時間あたらしいたんごをしらべました。楽しくなかったです。)

 韓国語が好きだから、日本語も好きだとおもっていて、大学に日本語のじゅぎょうをとっています。私がアニメを見るのとまんがを読むのが好きだからも、日本語のじゅぎょうをとりたかったです。だから、てはじめに、私は人々が私がへんだとおもっているのがこわかったですが、今はこれがこわくないです。日本語が好きだから、よく勉強します。

 そして、韓国語と日本語を勉強するのが好きです。ひまな時に、日本語のポッドキャストを聞いて、あたらしいことばとぶんぽうをしらべます。韓国語は日本語と似ているから、私はよく韓国語→日本語でじしょをつかっています。みらいに、中国語もならいたいです。言語にきょうみがたくさんあります。

コメント

人気の投稿