僕のヒーローアカデミアを見るの

 New EP「ぼくらの」、ヒロアカ盤 ・期間限定生産仕様の表面描き下ろしジャケット解禁!|NEWS|Eve - OFFICIAL SITE

 私が「僕のヒーローアカデミア」が好きな理由はヒロアカは自分のテーマを上手に伝えますからです。私が今週末に見たエピソードはじんしゅさべつ(人種差別)についてでした。

スピナーの台詞

 「スピナー」というキャラクターはトカゲみたいな体があるだけど、ヒロアカの中のしかい(司会)には、田舎の人々がそんな人間の体がない人にあまり優しくないです。だから、スピナーはその人をたたかい始めたけど、むじつ(無実)の人々もころすつもりだから、ヒーローたちはスピナーをたたかいました。色々なヒーローたちも人間のかたち(形)がじゃない体があるだけど、そのヒーローたちはしかい(司会)をスピナーの人々をころして、怒る方法がじゃないへいわな(平和な)方法があると信じしています。

 私はエピソードを見る時には「〜ことはない」という文法を見たり、英語のじまく(字幕)を読まなくてキャラクターが日本語で話した言葉を分りました。

コメント

  1. エピソードについて、英語を使わないで日本語で上手に書けましたね。すごい!

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿